システムダウンは、お客様だけでなく、エンドユーザーの仕事や暮らしに一刻を争うダメージを与えます。だからこそアクシスネットは現地のお客様と連携しながら、出動要請にいち早く駆け付ける体制を整えています。
保守・点検業務はチームワークが欠かせないとともに、エンジニア一人ひとりの力量が重要です。そこでアクシスネットは、技術力と人間力を培う研修、教育制度に力を入れています。技術力では、メーカー研修に加えて社内講習会を実施。新入社員については、先輩社員が教育係となって面倒をみる「ブラザー制度」により、戦力としての早期育成を図っています。また、人間力を高めるために、現場でのコミュニケーションを通じたヒューマンスキル向上に加え、個々のキャリア形成を目的とした外部のビジネスセミナーを、研修制度として取り入れています。